【 ★ Pole Pole News ★ 】


〜 風邪の予防に 〜

冬がやってきました
雪が降ったり 星が綺麗に見えたり 素敵な事がたくさんの冬。
だけど・・・気になるのが 「風邪」 や 「インフルエンザ」
お子様を持つお母さんは とっても気を使う季節です。
Pole Pole では そんな風邪に効果を発揮するアロマをご提案しています


★ 風邪予防のブレンドオイル
★ うがい液
      ★ 身体をあたためるバスソルト 
 
などなど 

その他 色々なお悩みのご相談にのっています
お気軽にお問い合わせください


アロマはただの良い香りではく
私たちの日々の生活を助けてくれること
1人でも多くの方に体験していただきたいと思います




Pole Pole では、メディカルアロマの本場フランスの病院で
実際に使用されているとても質の良い精油を扱っていますので
安心してお使いいただけます



 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 天使たちのキラキラ クリスマス☆


昨日は、天満屋ポートプラザにて、
「天使たちのキラキラ クリスマス体験イベントvol.3」
でした。

事前に告知もしなくて、報告です^_^

このイベント、fairy BellのまいちゃんR〜あーる〜のリカちゃん と一緒。

さて、ドキドキワクワクしなが、10時にOpen!

それから、パラパラと小さな子供達たちが集まり始めました。



展示してあった子供達の作品に、通りすがりの子供達がすごく反応して、ママの手を引いて「みて!やりたい!」とか。「かわいいね」の大人達の声。
随分、子供達の作品がみなさんを引きつけてたみたいでした。

私は、こんなに子供達メインのイベントは経験がないので、子供達より、待っている大人達に…と思っていました。
が、子供達が興味を示してくれて、結果、大人より子供達の方がたくさん来てくれました。


ちゃんと、みんな香りを嗅いで選ぶんですよ。
みーんな違うんです。
中には、「ママが好きなの。この匂い」と言ってママを思い浮かべて、香りを選定してる子も何人かいました。
そんな子供達の香りのチョイスは、やっぱり大人のチョイスに近くて、多くの子供達が選ぶ「柑橘系」ではないんです。

子供達が香りを選ぶのは、大人と違う。
まず、精油の名前なんて読めないし、名前を聞いても???
だから、わかりやすい「スィートオレンジ」「グレープフルーツ」を、差し出してあげました。
すると、こんなものだとわかって、どんどん色んな香りに挑戦してくれます。
「これ好き」「うぇ!臭いっ!」などなど、反応が素直♪
なんか、新鮮で嬉しかったなぁ。

これがどんなものかとか、何に良いとか、関係なくて、香り自体の評価。
始めての香りや、何かに似てる香り。
判断は、大人達より早い。

それで、何よりも、自分だけの香りが完成した時の顔!
「どーですか?」と聞くと、顔をくしゃくしゃにして笑ってくれる。
「いい匂い!」って、自信満々♪

本当に、香りに個性が出ていました。
バジルやシダーウッドなんて、いつもの大人の時でも活躍しないシブイ感じなのに。
まさかの、チョイスでも、最後は必ずステキな香りになってました。




それから、ママさん達。
お子様を待っている間に、たくさん体験してくださいました。
やっぱり、何だか気ぜわしいのか、早く選ばないといけない気持ちになるようでした。
だけど、子供達は時間かかりますからねw
何度も、ゆっくり選んでください。と言わせて頂きました。
なかなかピンと来ない方もそうでない方も。
自分で選んで頂きました。
だから、出来た時に自分の香りが愛しくなるんです。
不思議と、元気が欲しい人は元気にさせてくれる香りを。
リラックスが必要な方にはリラックスできる香りを選ばれます。
やっぱり、自分に必要な物は、自分の直感や感覚はわかってるんですよね。
「今晩が、楽しみ♪」と言って、ママさん達も笑顔を見せてくれました☆



本当に、3つのブースがとても上手く連携が取れていたように思います。

子供達とママ達が笑顔になってるのが、見てるだけでポカポカする。
とても、あたたかい気持ちでいれました。

何か、ステキな時間のきっかけになってくれたらいいなぁ。
そんな風に思います。

来てくれた子供達と皆様、本当にありがとうございました☆

皆様が、楽しくて幸せなクリスマスを過ごせますように…☆









| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 公民館アロマ講座
 15日は、常石公民館での講座でした。

今回は 『風邪予防ブレンドオイル』 を皆さんと作りました

お子さんがインフルエンザでこれなくなった方も数名いらっしゃいました

まだまだ・・・流行っているみたいです



そんな中、カワイイちびっこちゃん達を連れて来て下さったママさん達も

お天気もあまり優れない中・・・

本当に有難い限りです



前回が、冷え性のお話しだったこともあり、今回の風邪の予防と重複する所が多々

今回は、風邪のウイルスとビタミンなどのお話しを簡単にお話ししました。

風邪のウイルスにどんな経路で体内に侵入するのか・・・

風邪をひきやすい人とひきにくい人の違い・・・

ビタミンA・C・Dのお話し・・・

風邪の予防に必要なのは 『栄養&休養』 だというお話をさせていただきました。

知ってるようで、知らないこと。

なんとなく分かっていたけど・・・というような事を、繋げてあげれたのではないかな?

と思います。



今回、初めての精油は2種類。

特に皆さんが興味をもたれたのは『ニアウリ』でした。

とても優れている、お利口な 「ニアウリ」

風邪の予防に役立つ、抗ウイルス作用・去痰作用・解熱作用などを持ちます。

体を強壮してくれるので、風邪にかかる前も、かかった後にも役立ちます。

そして、もう1つニアウリの強み。

「口内炎」 「歯肉炎」 にも助けになるのです。

口内炎には直接塗布。

歯肉炎にはハブラシをする際に、1滴垂らして使います。

原液で使用できる精油はそんなに多くはないので、貴重です。

これは、食品添加の許可が下りている精油だからできることです。

一般の精油ではしないでくださいね。お口にいれるのは危険です。

きちんと販売元に確認しましょう



ニアウリは、「フトモモ科」である、その他のティートリーやユーカリよりも刺激性が低いので

子供〜お年寄りまで、安心して使っていただけます。

レントゲンなど、放射線から身を守るにも効果的。

他に気を付けて欲しいのは、ニアウリは比較的高価な上、偽和が容易。

他のものと混在して「ニアウリ」として販売されているものが多いのです。

100%ピュアであるものを使いましょう。

講座内でも何度も言っていますが、必ず学名が表示されたものを購入してください。




今回の講座、毎回来て頂いてる方には、大分精油の事が理解されてきた気がしました。

使い方や使い道。

今までは、香りだけのものと思われている方の方が多かったように感じます。

精油の使い道も成分も、色々な側面があることをもっと知っていただけたら。。。

そう強く思いました。

「何が出来るんですか?」 とよく聞かれます。

「なんでも言ってみてください。アロマでできる事は幅広いので」

といつも答えますが、やっぱり、なんでもと言われると難しいようです

だけど、私も限定して「これが出来る!」と言うのも難しいのです

心・体どの角度に重きを置いても、ほとんど対処できたりします。

それだけ、1本の精油の持つ力は壮大であるということ。

例えば、肩こりオイル と 風邪予防のオイル 内容は違うのに同じ精油を使いました。

だけど、着目している成分と効果は違うんです。

私自身が、いつも不思議だな〜と感じます。

とても奥の深いものなので、1本でもたくさんの活用方法をお伝えしたいと思います。




お待ちかねの、藤巻さんのスィーツ

今回はフランスのアップルパイでした

写真を・・・撮り損ねました・・・すみません・・・

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」 と言いますよね。

きちんと、テーマに沿ったお菓子です

しかも、私は初めて見ましたフランスのアップルパイ

「ショーソン・オ・ポンム」

スリッパのつま先のような半円の形の折りパイの中にリンゴのピューレが

私、なんだかべた〜っとしたアップルパイって苦手だったんですが

これは本当に美味しかったです

外はサクサクだし、中のピューレも甘すぎず、べた〜っとしてない

何個でも食べれそうでしたよ

一緒に出して頂いた、アップルミントティーもリンゴの風味が出てて美味しかったです

どれもこれも、質の良いリンゴを使って作ってありました。

藤巻さんの妥協のないところ、とても尊敬します。

ね・・・写真・・・本当に残念です。

カメラは持って行ってたんですけどね





今回は、精油が欲しいと言ってくださる方もたくさんいらっしゃって

この、本当に素晴らしい、質の良いものがみなさんに届けられること幸せに思います。

本当にありがとうございました



公民館の主事の皆様、いつも準備から手配、何から何までありがとうございます

こんな素敵な講座が出来るのは、本当に周りのみなさんのおかげです

ありがとうございます




次回は・・・春くらいの予定。

ぽかぽかと暖かくなっている頃かな〜と、藤巻さんと計画を立てています

また日程などが決まり次第お知らせします










| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 ローズパーティー♪
 なかなか、ブログの更新が出来ていないワタシ。

結構見てるのに・・・と言うお声を頂きまして。

まさか!こんなブログに目を通してくださってるなんて!

本当にありがとうございます

何もないわけではないんですよ

ちゃんと、ちゃんとが中々言葉に出来なくて。。。

なるべく更新出来るように頑張ります




さて、今日は・・・

これもまた事後報告みたいになりますが

南部生涯学習センターにて『ローズパーティー』が開催されました

バラをモチーフにした作品展&コンサートがありました。

ここに、いつもお世話になっている方から声をかけていただいて

バラにちなんだ香りの何か出来ない?と。

スプレーにしようかどうしようか悩んだのですが

場所は広いし、バラの持つ優雅な雰囲気に会場が包まれるといいな〜と。

なので、空間デザインに決定!





ローズだけでは濃くなるので、他のものをブレンドして。

優雅で上品な感じは残して。

昼間のイベントだし、コンサートもあるし。

ローズの咲くガーデンでのコンサート

みたいなイメージで、グリーンもプラスしてみました。

2日前から搬入していたので、心配だったんだけど・・・

案の定・・・なんだかイマイチ調子がよくないみたいだったので。

午後から様子を見に行った時にタンクを交換

コンサートには間に合ったのでよかったです



さて、色々なバラがモチーフになった作品が並んでいました。

藤巻さんのスィーツも



折りバラやトールペイントや写真など、色々な種類のアートが。



同じバラのモチーフでも、たくさんの表現方法があるんだな〜と思いました。

違うのに、テーマが一緒って素敵ですよね

たくさんの個性と感性が融合した感じが素晴らしかったです



「なんだか、いい香りがするんだけど、どこ〜?」

とお話しをしているのを聞いたりして

作品の一つで並んでいたので、なんだかそれを見つけてもらえるのが嬉しかったです

場所も、出入り口から1番遠い、とても良い場所で、助かりました




私は、1人1人の人に向き合って提案するのも好きです。

だけど、求めなくてもそこに香りがあって「あ、なんかいい香り」って

ふと、一瞬でも心が緩んでくれたりしたらいいなぁ〜と思っています。

疲れてる人もストレスを抱えている人も多い。

車ですれ違う人の中に、険しい顔の人や疲れた顔の人が多い。

そんな人が、一瞬、なんだか、ほわっと癒される一瞬香りのトンネルをくぐれるような。

そんな場所があるといいのにって思います。

一瞬でもいいから。

そんな場所が増えて、一瞬が増えて。

そしたら、少し気持ちも優しくなれたり、笑顔が増えたりしそうだな〜。

なんて思っています。





今日の場所は、1つの場所でたくさんの方に香りを届けられた。

それって、本当に私にとって嬉しいことなんです。

気付かなくても、そこにあって。

気に留めなくても、ちゃんと脳には届いていて。

とても、あたたかい気持ちにしていただけました。

こんな機会を与えて下さって、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

足を運んで感想を下さった方、ありがとうございました




も〜すぐ、バレンタインですね

素敵な楽しい1日になりますように

HAPPY Valentine's Day


| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 講座のお知らせ

毎回、たくさんの方にお越しいただいている

常石公民館での講座のお知らせです



今回は、まだまだ本番・・・という感じですね。

【風邪予防のブレンドオイル】

を皆様と一緒に作りたいと思います。

インフルエンザの大流行で、学級閉鎖などよく耳にします。

このオイルは予防したり、風邪にかかっても早く回復させてくれるのを助けたりします。

精油の大半は菌に強いので、上手く使っていきましょう



今回も「フランス菓子とのコラボレーション」です。

「風邪予防」に沿ったスイーツを頂けます

楽しみですね〜

毎回とてもおいしいのです☆




日時 * 2月15日 〔水〕

場所 * 常石公民館

材料代 * 1,500円

定員 * 20名

申し込み・お問い合わせ * 常石公民館 
                  〔084-987-3839





ぜひ、お越しください


| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 参加イベントのお知らせ

 ついに・・・

第6回

おのみち  Happy Garden


の日程が決まりました


いつも参加させて頂いているイベントです

今回も、参加が決定しました



日時 : 2012年4月15日 (日)

  10:00〜17:00


場所 : 尾道市公会堂別館40号室





毎回、とても楽しく参加させて頂いてます

今回は・・・待望のスイーツも・・・



毎回、足を運んでくださるみなさま

今回は、終了時間が1時間早いのでお気をつけください




メニューなど、まだ思案中でございます

 
詳細は決まり次第お知らせします


今からとっても楽しみです
 



| イベント | comments(2) | trackbacks(0)
 常石公民館アロマ講座
 今日は常石公民館での講座でした。

『フリュイ』のパティシエ 藤巻さんとコラボ講座。

フランス菓子とアロマのコラボです

藤巻さんは 色々なところでお菓子作りの講座を開いていらっしゃって

とても とても大人気のパティシエさんです

本当に美味しいんですよ

今まで食べさせていただいた どれもが最高に美味しい

今日はそんな藤巻さんのクッキーのツリーがお出迎え



美味しそうなカワイイツリーです

クッキーもこんな風に使えるなら、子供たちも喜びますよね。




前回とは違って、今回は和室のお部屋にしました。

生徒さん達との距離を近くしたいのと

みんながのんびりとわきあいあいとできるように。

小さなお子様も畳のお部屋なら安心です。

今日は赤ちゃんもきてくれていたので

お母さんがお勉強してる間、寝かせられてよかったです




さてさて、畳のお部屋を少しでも雰囲気の良いように・・・

藤巻さんは、お手製の切り紙で敗れた障子の穴を隠してくれたり

私もたまたま手に入ったお花を差し替えて2つ持って行きました



お花が少しあるだけでも違いますね。

みなさん 「わぁ〜かわいい♪」 と喜んでくださいました

講座が始まるまでの空間にアロマを焚いて・・・

お花の香りと・・・

公民館の中がとっても良い香り

「常石公民館のお部屋じゃないみたい〜」 なんて声も。

お部屋に入られた時から笑顔が見れるのがとっても嬉しかったです





「私たちにはと〜っても必要な『肩こりオイル』です(笑)」

という公民館の主事さんの声かけで始まりました



前回の「虫よけスプレー」の感想を聞いてみると

「とってもよかった」
「孫につけてやったんですよ〜。これなら安心だって言ってました」
「とっても良い香りでよかった〜」

などなど みなさんの嬉しい感想を聞けました




そして・・・今回は、前回ご要望の多かった

「肩こりブレンドオイル」



まずは、肩こりにとっても関連のある「冷え性」のお話から。

『冷え性チェック』という簡単な質問シートに答えて頂いて

ご自分が冷え性なのか寒がりなのか・・・

目安にしていただけるようにしました。

完全なる冷え性だった方が3名くらい

冷え性になりかけ や 冷え性予備軍 がほとんど

2名ほどは全く健康な冷え性ではない方でした

多いですね。やはり女性は。

みなさん、とても真剣に冷え性についてのお話を聞いてくれました。

小麦は身体を冷やすので、迷ったらお米を食べましょう。

発酵させたお茶が身体を温めます。
  なので緑茶は冷やすといわれてます。

のところあたりは、みなさん驚かれていました。

摂取してはダメなのではなくて、なんでもほどほどです。

知っておけば、迷った時や気になる時に役に立ちますから。




冷え性のお話し、詳しくは資料を各自読んでもらうことにして

ポイントだけお話ししました。

メインはアロマですからね

今日は6種類の精油を使うので、順番に回して頂きブレンドしてもらいました。

その間に、6種類1本1本の説明やエピソードをご紹介。

今回の6種類は馴染みがあって、よく使う精油達です。

知っている香りだけど、紹介していくと皆さん関心されていました。

ローズマリーなんかは、お庭にある方も多くて。

「お風呂に入れてください」 と言うと 「いいんですか!?」 と。

生でも十分に効果があって、スッキリ気持ち良い入浴になります。

使い道がなくて、切って捨てる前に試してくださいね。

お肌もツルンとしますよ

皆さん、必死でメモを取りながら聞いてくださいました。




そして・・・

完成したオイルを使ってのハンドトリートメント

2人一組になって、お互いに気持ちよくなっていただきました

みなさん、初めは恐る恐る・・・順番ややり方の方が気になったようです。

「大丈夫です!順番なんて気にしないでください!」

してる方は、やり方・手順を間違えると気持ちよくないのでは・・・

と不安になりますが。されてるほうは気持ちがいいんです!

恐る恐るではなく、圧をかけてしっかり、ゆっくりしてあげるだけで

特に手は自分では中々できないので。

ほぐしてもらえるだけで気持ちが良い

「うわぁ〜!!すごく気持ちが良い!!」

「それ、いいわぁ〜!!」

などなど、されてる方達から言われると、みなさんホッとした様子。

教室内には、本当に和やかな穏やかな空気が流れました

時間の都合上、お互いに片腕だけしか出来なかったけど。

それでも皆さん、リラックスされてニッコリ笑顔でした






身体も緩んで、和やかムードになったところで・・・

お待ちかねの スイーツタイム

今日のテーマは・・・「身体をあたためる」

藤巻さんの考案してくださったスイーツは・・・

 スパイシーなチョコレートタルト ☆



タルト生地の中に練りこんであるのは

☆シナモン・・・胃腸の調子を整える 

☆ナツメグ・・・消化促進、食欲増進

☆ジンジャー・・・血行促進、発汗作用

などなど 効果があるものが。

そしてチョコレートには 「テオブロミン」 という血管を拡げ血流を良くする

という成分が含まれているそうです☆


このスイーツと共に出されたのが

  インディアン・チャイ ☆
スパイスがた〜くさん入っていてポカポカです

シナモン・カルダモン・アニスシード・クローブ・ブラックペッパー

どれもこれも 血液循環を促進・抗感染・消化機能を高める・疲労回復

などの効果があるので、冷え性さんにはピッタリ



さすがのチョイスだなぁ〜と関心させられてばかり。

みなさんも興味津々で作り方など質問の嵐。

チャイに使ったスパイスも

「持ってかえりますか?1回分ずつどうぞ♪」

とおっしゃれて、みなさん大喜び



で・・・本当に 本当に 美味しかった

普通とかじゃなくて 本当に美味しいんです

とっても考えて、手間隙かけてあるのがよくわかります。

講座でこんなに本格的なスイーツが食べれるなんて!

お菓子とアロマの講座が同時に受けれるなんて!

「こんな講座絶対ないですよ!!!」

とつい言ってしまうほど

でも、これにはみなさん納得だったようです





心も体もお腹も満たされて、良い気分になっての終了。

今回は私からクリスマスプレゼントということで

「バスソルト」を1回分ずつプレゼントさせていただきました

講座の中で 「お風呂にソルトを入れるとあったまりますよ」

とお話ししたときに

「え?塩を入れるの!?」

と皆さん不思議そうにされてたので、丁度よかったなぁ〜と思いました。

使ってみるのが1番ですものね





そんな感じで、皆さんが喜んで帰って頂けたと思っています

私と藤巻さんも とても素敵な講座になったことを嬉しく思っています。

色々と思案しながら講座の日を迎えるのですが

全てが、皆さんの笑顔で報われて、それ以上に喜びになります。

こんな講座を持たせていただけることに感謝しております。

次回の講座も、こうして作っていきたいと思いますので

お時間の合う方は是非いらしてください




本日お越しいただいた皆様

常石公民館の職員の方々

素敵な時間をありがとうございました






| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 もうすぐ
 公民館での講座の日です



PolePole News にも紹介してるように

17日の土曜日 9:30〜 です




今回のクラフトは 「肩こりオイル」

前回 皆さんからダントツでリクエストの多かったオイルです

6種類もの精油を使って作るこのオイルは

とってもファンの多いオイルです

きっと気に入って頂けると思います






それに加えて今回は「冷え性」のお話もします。

肩こりでお悩みの方は、大体「冷え性」の方が多いです。

「冷え性」を改善出来れば「肩こり」も改善される場合も多々あります。

特にこの時期には、意識される方も多いのではいでしょうか?

色んな症状に繋がる「冷え性」

もう一度見直してみましょう





そして、作ったオイルを使って

おうちで簡単に出来る ハンドトリートメントを実践します

ペアになって お互い疲れを癒してあげましょう♪





そして そして・・・

常石公民館での講座でしか見たことないのでは?

ここでは フランス菓子とアロマのコラボ

をさせて頂いています



とっても信頼のおける、腕の確かな『フリュイ』のパティシエさん

毎回のアロマクラフトに沿ったお菓子を講座の後半にいただけます

もちろん精油と同じく使ってあるスパイスの説明もしっかりしてくださいます。

ハーブが使われていたり、精油で登場したものが入っていたり・・・

同じ植物でも形を変えるとこんなに美味しいものに変身してしまうのです

とっても勉強になりますよ

それに・・・何より美味しい!!!!!!

本当に美味しい!!!!

自分のクラフトよりも このお菓子が食べれる事を大宣伝してしまうほどw

是非、食べていただきたいです☆

しかも、お茶付き





こんな贅沢な講座なんてないと思ってます

身体に心に 本当に良い本物を伝えていきたい。

私たちはそう思っています。

お菓子の世界とアロマの世界がこんなに融合できるのは

きっとこの方だからだと思っています。

お互いに出来るベストを尽くして 知識を総動員して

皆様に喜んで頂けるひとときをと思っていますので

ぜひ 足をはこんでみてください




予約制となっていますのでよろしくお願いします。

昨日確認したところ、あと数名でした。

詳細は 常石公民館 まで。






| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 ABCカーズリニュアル祭にて
 ABCカーズのリニューアル祭に招待して頂きました。

綺麗でしたよぉ〜☆





とっても楽しく出店させてもらいました





素敵な雑貨屋さん 「maman」さん

木工雑貨が・・・超安かったっ!!!!

マステも!!!!











かわいい消しゴムハンコや革のキーホルダー 「naochuu」さん

この革のストラップに名前焼いてもらいました☆







フリーマーケット 高橋さん

息子の好きな絵本発見!!!









プリザードフラワー 「Filio Supply」 藤岡さん

これが・・・タダで作れるなんて・・・すごいっ!

めちゃくちゃワカイイ!










PolePoleは 「うがい液」 「バスソルト」 をさせて頂きました

来て下さった皆様ありがとうございました☆

カワイイお客様も お気に入りの香りを見つけて 作ってくれました



みんな好きな香りが違うのが楽しいです。

子供達は複雑な香りより 優しくて元気な香りがお好みの様子でした。

「おいしそ〜な匂いがするぅ〜!」

と、香りを楽しんでくれました

一緒に精油を選んでると 私まで楽しくなります









素敵なイベントにお誘いくださった松浦さん。

主催者の高橋さん。

そして、ABCカーズの皆様。

素敵な1日をありがとうございました








おまけ・・・

naochuuさん作 キャンドル
(本当はサンタのはずなんだけどなぁ〜w)





おみやげのバルーン

大喜びでした





| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 緊急当日告知(笑)

本日

11月26日

10:00 〜 15:00

ABC cars  リニューアル祭 

広島県福山市津之郷町津之郷13番1号
(2号線沿いのヤナセの斜め前です)


に 出店させて頂きます


 うがい液

 バスソルト

のワークショップです





当日の告知でごめんなさい

急遽、お招き頂いたので




タイミングよくブログを見られて・・・

タイミングよくお時間がある方・・・

遊びに来てください



楽しい催しがたくさんあるみたいですよ

50円屋台とか

フリマとか

革のワークショップとか

た〜っくさん





風が冷たいので 暖かくしてきてくださいね








| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 先週の
12日 Needleにて メイクのイベント

13日 ノエビアカフェにて アロマのイベント


どちらも無事に終了



Needleでは 初めてお会いするお客様で

とてもとても 楽しいおしゃべりをさせていただきました

メイクも喜んで頂けてうれしかったです

しないんじゃなくて わからないんですよね。。。

雑誌を見てもなかなかわかりにくいし・・・

みなさんお顔は違いますもんね・・・

少しでもこれからにお役に立てばいいなぁ〜と思いました


それで!Neeedleで飲んだ 『生ジンジャー』



これが・・・めちゃくちゃ美味しくて!!!!!

毎日飲みたいかも・・・

是非 飲みに行ってくださいっ!

風邪ひきさんは、ぜひっ

ミホコさんありがとうございました









そして そして 13日。

いつも来てくださるお客様の多いイベントです。

私は、ここでしかハンドトリートメントをしませんw

なので 楽しみにしてきてくださいます

ソルトやオイルの追加など 気に入っていつも注文してくれる方々

ありがたいなぁ〜と思っています

寒くなったので 今回は 「うがい液」 の注文が多かったです☆



初めてのお客様にも ちゃんとお話しをして提供できるので

私はとても嬉しいです。

イベントはその場で忙しく作って終わり・・・が多く

なかなか じっくり向き合ってお話しできないのが残念だったりします。

でも ゆっくり出来るときには ちゃんとカウセリングできるので嬉しい

本当に ありがとうございました








個人的に忙しくて なかなかブログの更新ができません

書きたいことはたくさんあるんですけど・・・

なるべく書けるようにがんばるので

たまぁ〜に のぞいてみてください

ではでは 寒いのであたたかくして 体調崩されませんように





| イベント | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
PROFILE 
PROFILE PHOTO 
GREETING 
polepole_title

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「フィト」はアロマやハーブなど自然治療法の総称です。 自然との調和で心も体も癒されます。 自然の壮大な力をお伝えしたいと思っています。

精油の小さなひとしずくは、たった0.05ml。 植物のパワーがぎゅっとつまった豊かなアロマの世界を体験してみませんか?

★オリジナル ブレンドオイル

あなたのお悩みの症状に合わせて、メディカルアロマの視点でブレンドいたします。肩こり・ストレス・アトピーなど・・・

★アロマクラフト

アロマを生活に取り入れてみませんか?バスソルト・ルームスプレー・香水など・・・

精油は全て本場フランスの“メディカルアロマ”で使用されている最高級グレードのものを使用しています。

お気軽にご相談ください。


☆お問い合わせ☆

polepolenakaori@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
POLEPOLE NEWS 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■おそうじアロマ■

アロマクラフト体験
〜フランス菓子とのコラボレーション〜

アロマでハウスケアキーピング
〜クレンザー&除菌スプレー〜
フランス菓子と共に・・・

日時:9月19日(水)
   9:30〜11:30
場所:常石公民館
材料代:1,500円
定員:20名

<申し込み&問い合わせ>
常石公民館 084-987-3839 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■参加イベント■

第7回 おのみちHappy Garden

日時:10月21日〔日〕
   10:00〜17:00
場所:尾道公会堂別館40号室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode