【 ★ Pole Pole News ★ 】


〜 風邪の予防に 〜

冬がやってきました
雪が降ったり 星が綺麗に見えたり 素敵な事がたくさんの冬。
だけど・・・気になるのが 「風邪」 や 「インフルエンザ」
お子様を持つお母さんは とっても気を使う季節です。
Pole Pole では そんな風邪に効果を発揮するアロマをご提案しています


★ 風邪予防のブレンドオイル
★ うがい液
      ★ 身体をあたためるバスソルト 
 
などなど 

その他 色々なお悩みのご相談にのっています
お気軽にお問い合わせください


アロマはただの良い香りではく
私たちの日々の生活を助けてくれること
1人でも多くの方に体験していただきたいと思います




Pole Pole では、メディカルアロマの本場フランスの病院で
実際に使用されているとても質の良い精油を扱っていますので
安心してお使いいただけます



 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 天使たちの裏側
しているコトは、3人とも違うけど、
何か3人で一緒にしたいね。
と、随分前から話して、それとなく考えたりしていました。
だけど、中々思いつかないもので、そんなコトできたらいいなぁ。で終わってました。

このイベントは、まいちゃんが始めて3回目になります。
1回目の時に、「どーしよ〜?」と相談してくれて、イベント名を一緒に考えたり、チラシを作ったりしてきました。
まいちゃんとリカちゃんが、頑張るイベントを少しでも手伝えるのが、嬉しくて、夜な夜な作製してました。

まさか、そのイベントがその夢を叶えてくれるなんて、思いもしなかった。
「ゆーちゃん、1日でもいいから、一緒にしない?」と、今回まいちゃんが言ってくれて、いつも裏方で見てきたから、「いいの!?」ってビックリして、私が2人の作ってきた雰囲気を壊さないか不安でした。

合田課長にご挨拶に行かせて頂いた時も、バスソルト自体が馴染みがなく、合田課長もどんなものか不思議な様子で、これが子供達に受け入れてもらえるか、随分考えました。



当日の朝、興奮して眠れなかったと言うまいちゃんを迎えに行って、リカちゃんに合流して、2人の顔を見た時に、
“なんか、自然にこうなってたけど、これって、望んでたコトだよね。”
って気づき、嬉しくて、何かに感謝したくなりました。

もしも、バスソルトが受け入れられなくたって、2人がやり易いようにお手伝いしよ!
同じ空間にいて、同じものを作れるってだけで、すごくすごく嬉しい!
そう思うと、ワクワクしてきました。


実際、スタートしたら、「いいですか?」と体験してくれたママさんに続き、子供達も続々と来てくれました。
小さな手で、大人の真似っこをして精油を扱う姿は可愛くて、可愛くて。
全ての反応が新鮮でした。
出来たソルトを「匂って!すごくいい匂い!」と大切そうに持ってる子供達。
子供達に柑橘系を選ぶ子が多いのは、やっぱり馴染みある香りだから。
だけど、太陽のようなエネルギーは、やっぱり子供達を象徴してるんだなぁ。と感じました。
ママも子供達も日々の生活にいくらかのムリや我慢をして過ごしてるけど、本来はやっぱりあの笑顔みたいにパワーが溢れてるはず。
ママは怒りたくなんてなくて、本当はいつだって笑顔でいたいもの。
お互いが、お互いの太陽みたいな存在なんだろうな。と感じました。


そしてこの日、最近顔が見れていなかったなおちゃん、ハッピーガーデンの奥田さん、大切な友人のミホちゃん、その他にも気になってた人に会えました。
これは、この場所だったからなんだと思います。
足を運んでくれてありがとう☆


ずっと、止まる事なく子供達のパステルを完成に導いていた、まいちゃん。
本当に、関心する集中力でした。
3人の中では、1番感情の変化が多くて、泣いたり、笑ったり、怒ったり、子供に近い感じです(笑)
ワクワクして、前日寝付けないくらい。
だから子供達に近く寄り添えるんだろうな。と思います。


子供達の納得がいくまで、ペタペタさせてあげてたリカちゃん。
リカちゃんは、絶対急かさないし、子供達のやりたいようにを見守っていて、次に迷う子や悩んでる子にさりげなく声をかけて、次に繋いであげてました。
さすが、3人の中でもいつも見守る役&
誰よりハッキリ、キッパリ、指摘する役(笑)
本当にお母さんの癒やしをリカちゃんは持ってます。


そんな2人を見ているだけで、なんだか微笑ましく、安心して過ごせました。
私は、いつもの様に心配しすぎて始まり、いつの間にか楽しくて忘れて、幸せな気分で終わりました。


すごく、すごく、恵まれてる。
すごく、すごく、楽しい。
すごく、すごく、幸せな。
そんな夢が叶った日でした。



関わった全ての方と、子供達と、空間に感謝します☆


ありがとうございました☆




| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 ケイタイより
ケイタイでblogを書いてみることにしました。


今、パソコンが使えない為…
(私的に忙しくて汗
記事をアップできないでいると…
会う人会う人に、2月から更新していないと指摘されました(笑)


こんなblogを見てくれてる人達もいるんですね〜。
有り難いので、頑張って携帯で超未完成のblogでも書いてみようかと思います。

パソコンで書けるまで、見た目につまらないかもしれないけど…
がんばりますぴかぴかぴかぴかぴかぴか


2月からとは、自分でも知らなかった(笑)

さかのぼって、お世話になったイベントの様子を書いてみますぴかぴか

明日から。




かわらずに、あたたかく見守ってくれる人達に深く深く感謝しますぴかぴか


ありがとうございますぴかぴか
| いろいろ | comments(1) | trackbacks(0)
 ソルトの・・・
 ソルトを詰める 「ビン」 

今までのは、たくさん入ってとてもよかった

ケド・・・

もう少し小さくて・・・

もっとカワイイの・・・

欲しいっ



ショップでは必ずビンを探したり

お友達が行く先で、ビンを見つけては写真を送ってくれたり

ビンって、あるようでないもので

探せば探すだけ、ピンとくるものはないもので





だけどっ

この度・・・やっと・・・見つけましたっ

大きさもピッタリ (きっちり5回分)

こんなの見たことない (私はw)

か〜わ〜い〜ぃ〜 (私の中でw)

これは・・・欲しいっ

このビンが欲しいっ

今までも探したはずのところなのに、何故見つけられなかったのか・・・




ってことで、即仕入れました

それが こちら





かわいくないですか〜

取っ手が付いてるぅ〜

こんなの見たことないんですケド・・・私だけ???



しかも、実物を見たらとても綺麗なしっかりしたビンでした

ビンなんてどれも同じだろうって思ってたけど・・・

違うんですね〜。。。

中身のソルトも綺麗に見えるし、透明度が全然違う

さすが・・・ビン屋さん

さすが・・・日本製

何度も眺めて見ていますが・・・

このビンの透明の輝きとデザインにうっとり




コスト的に、プラスチックを使わないといけないこともあるんだけど。

やっぱり・・・見た目にはビンが素敵

置いててもカワイイし、なくなっても後から使えるし

ビンは少し汚れても、洗えば綺麗になるし。

これも・・・エコかも





写真で伝わりますかね〜?

この美しさ

また、ソルトとすごくお似合いではないでしょうか?




ちなみに、左のかたまりですが・・・

バスソルトと同じヒマラヤ岩塩の、食用のもの。

バスソルトよりも純度がとても高い

水晶みたいじゃないですか?

こんな綺麗な岩塩初めて見ました



あまりに綺麗だったので、スピリチュアルな友人や知人にプレゼントすると

とても浄化のエネルギーが強いとのこと

食事に使って体の中から浄化してもいいし。

置いておくと 「場」 の浄化にもとっても力を発揮するそうです



このヒマラヤ岩塩は、バスソルトも塊も同様の作用があるらしいです。

違いは食べる時の純度の違い。

ただ好きで扱っていたものが、褒められると嬉しいものです



とは言え、お塩には基本的に浄化の作用がありますから

ご自分が好きなもので構わないと思います




話しが脱線しましたが

このビンに入ってお嫁に行くソルト達

今から、嫁入り先の方の反応が楽しみです

早くお届けしたいなぁ〜








| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0)
 マイコプラズマ肺炎!?
 とっても寒くなりましたね





そして子供たちの間では・・・

「マイコプラズマ肺炎」が流行してるそうです。。。

うちの子も、注意警報を耳にした頃

『コンコン・・・』 と咳をして、鼻声に・・・

これは危険!!!

お兄ちゃんは1回入院したことのあるやつ・・・

お友達は次々に 感染していくし・・・




急いで 風邪のオイル と うがい液 を作りました





風邪のオイルは、首から耳の後ろに 朝晩塗って。

これが とっても良い香り





うがい液は、外から帰ったら必ず!!!

市販のうがい液は 「変な味がする〜!」

と言って 出来なかった我が子達。

アロマのうがい液は 「おいしい!」 と言って進んでしてくれます。

市販のうがい液・・・なんだか薬っぽい後味がするんですよね

でも精油で作ったのは、スッキリして 後味も大丈夫(笑)

お客様も気に入って使ってくれてる人が多いです






この2つのアイテムのおかげで

今のところ 「マイコプラズマ肺炎」 にはかからず!

咳も鼻声もなくなりました

病院覚悟してたけど・・・よかった

さすがだなぁ〜。





この調子で冬を越せますように・・・


風邪予防アイテムを使ってくれてる皆様が元気で冬を越せますように


小さな子供たちが お熱で苦しみませんように














| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0)
 清水寺展
 やっと行けました!

世界遺産 京都 清水寺展



入場口 しょっぱなから 圧倒されました。

「すご・・・い・・・」 しか言えない。

なんで ずっと見ていたくなるんでしょうね〜。

小さいときは観音様とか怖かったのに。

今は見ていたら安心します。


たくさん展示されていたけど とても惹きつけられるのは3体。

1つは、どこに移動して見てもこっちを見てらっしゃるんです〜(笑)

ロックオンされたのかと思って 何度も前を右に〜左に〜

でも やっぱり追っかけてくるんです(笑)

「ゆうちゃんだけやないの〜?」 ってお友達は苦笑い。。。

違いますよ!行った方、試してください!見つけて(笑)




首が回る『wask』のニット帽をかぶったお地蔵さんにお願い事して。

願いが叶うなら 軽く持ち上がる石を何度も持ち上げて。。。

わかんない掛け軸はパパッと見て(ごめんなさい・・・)

エネルギーを強く感じる 観音様を最後にもう一度見て。

十分に堪能して来ました



出口を出たら 本日の青空がとても綺麗でした




ここでお弁当食べたら 今日は最高だったと思います☆

用意してない私たちは のんびり歩きました



ぜひ 行ってみてくださいね

23日まで広島県立歴史博物館にて開催されてます☆




| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 満月



 12日 満月です

牡羊座の満月。

星座のはじまりの満月。



牡羊座を司る精油は・・・

ペパーミント

ブラックペッパー



枕や胸元に 1滴垂らしてみては?





きっと素敵な はじまりになります

みなさんに 素敵なことがありますよう☆





| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
PROFILE 
PROFILE PHOTO 
GREETING 
polepole_title

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「フィト」はアロマやハーブなど自然治療法の総称です。 自然との調和で心も体も癒されます。 自然の壮大な力をお伝えしたいと思っています。

精油の小さなひとしずくは、たった0.05ml。 植物のパワーがぎゅっとつまった豊かなアロマの世界を体験してみませんか?

★オリジナル ブレンドオイル

あなたのお悩みの症状に合わせて、メディカルアロマの視点でブレンドいたします。肩こり・ストレス・アトピーなど・・・

★アロマクラフト

アロマを生活に取り入れてみませんか?バスソルト・ルームスプレー・香水など・・・

精油は全て本場フランスの“メディカルアロマ”で使用されている最高級グレードのものを使用しています。

お気軽にご相談ください。


☆お問い合わせ☆

polepolenakaori@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
POLEPOLE NEWS 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■おそうじアロマ■

アロマクラフト体験
〜フランス菓子とのコラボレーション〜

アロマでハウスケアキーピング
〜クレンザー&除菌スプレー〜
フランス菓子と共に・・・

日時:9月19日(水)
   9:30〜11:30
場所:常石公民館
材料代:1,500円
定員:20名

<申し込み&問い合わせ>
常石公民館 084-987-3839 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■参加イベント■

第7回 おのみちHappy Garden

日時:10月21日〔日〕
   10:00〜17:00
場所:尾道公会堂別館40号室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode