<< 講座のお知らせ | HOME | 公民館アロマ講座 >>


【 ★ Pole Pole News ★ 】


〜 風邪の予防に 〜

冬がやってきました
雪が降ったり 星が綺麗に見えたり 素敵な事がたくさんの冬。
だけど・・・気になるのが 「風邪」 や 「インフルエンザ」
お子様を持つお母さんは とっても気を使う季節です。
Pole Pole では そんな風邪に効果を発揮するアロマをご提案しています


★ 風邪予防のブレンドオイル
★ うがい液
      ★ 身体をあたためるバスソルト 
 
などなど 

その他 色々なお悩みのご相談にのっています
お気軽にお問い合わせください


アロマはただの良い香りではく
私たちの日々の生活を助けてくれること
1人でも多くの方に体験していただきたいと思います




Pole Pole では、メディカルアロマの本場フランスの病院で
実際に使用されているとても質の良い精油を扱っていますので
安心してお使いいただけます





| - | - | -
 ローズパーティー♪
 なかなか、ブログの更新が出来ていないワタシ。

結構見てるのに・・・と言うお声を頂きまして。

まさか!こんなブログに目を通してくださってるなんて!

本当にありがとうございます

何もないわけではないんですよ

ちゃんと、ちゃんとが中々言葉に出来なくて。。。

なるべく更新出来るように頑張ります




さて、今日は・・・

これもまた事後報告みたいになりますが

南部生涯学習センターにて『ローズパーティー』が開催されました

バラをモチーフにした作品展&コンサートがありました。

ここに、いつもお世話になっている方から声をかけていただいて

バラにちなんだ香りの何か出来ない?と。

スプレーにしようかどうしようか悩んだのですが

場所は広いし、バラの持つ優雅な雰囲気に会場が包まれるといいな〜と。

なので、空間デザインに決定!





ローズだけでは濃くなるので、他のものをブレンドして。

優雅で上品な感じは残して。

昼間のイベントだし、コンサートもあるし。

ローズの咲くガーデンでのコンサート

みたいなイメージで、グリーンもプラスしてみました。

2日前から搬入していたので、心配だったんだけど・・・

案の定・・・なんだかイマイチ調子がよくないみたいだったので。

午後から様子を見に行った時にタンクを交換

コンサートには間に合ったのでよかったです



さて、色々なバラがモチーフになった作品が並んでいました。

藤巻さんのスィーツも



折りバラやトールペイントや写真など、色々な種類のアートが。



同じバラのモチーフでも、たくさんの表現方法があるんだな〜と思いました。

違うのに、テーマが一緒って素敵ですよね

たくさんの個性と感性が融合した感じが素晴らしかったです



「なんだか、いい香りがするんだけど、どこ〜?」

とお話しをしているのを聞いたりして

作品の一つで並んでいたので、なんだかそれを見つけてもらえるのが嬉しかったです

場所も、出入り口から1番遠い、とても良い場所で、助かりました




私は、1人1人の人に向き合って提案するのも好きです。

だけど、求めなくてもそこに香りがあって「あ、なんかいい香り」って

ふと、一瞬でも心が緩んでくれたりしたらいいなぁ〜と思っています。

疲れてる人もストレスを抱えている人も多い。

車ですれ違う人の中に、険しい顔の人や疲れた顔の人が多い。

そんな人が、一瞬、なんだか、ほわっと癒される一瞬香りのトンネルをくぐれるような。

そんな場所があるといいのにって思います。

一瞬でもいいから。

そんな場所が増えて、一瞬が増えて。

そしたら、少し気持ちも優しくなれたり、笑顔が増えたりしそうだな〜。

なんて思っています。





今日の場所は、1つの場所でたくさんの方に香りを届けられた。

それって、本当に私にとって嬉しいことなんです。

気付かなくても、そこにあって。

気に留めなくても、ちゃんと脳には届いていて。

とても、あたたかい気持ちにしていただけました。

こんな機会を与えて下さって、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

足を運んで感想を下さった方、ありがとうございました




も〜すぐ、バレンタインですね

素敵な楽しい1日になりますように

HAPPY Valentine's Day


| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://polepole173.jugem.jp/trackback/41
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
PROFILE PHOTO 
GREETING 
polepole_title

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「フィト」はアロマやハーブなど自然治療法の総称です。 自然との調和で心も体も癒されます。 自然の壮大な力をお伝えしたいと思っています。

精油の小さなひとしずくは、たった0.05ml。 植物のパワーがぎゅっとつまった豊かなアロマの世界を体験してみませんか?

★オリジナル ブレンドオイル

あなたのお悩みの症状に合わせて、メディカルアロマの視点でブレンドいたします。肩こり・ストレス・アトピーなど・・・

★アロマクラフト

アロマを生活に取り入れてみませんか?バスソルト・ルームスプレー・香水など・・・

精油は全て本場フランスの“メディカルアロマ”で使用されている最高級グレードのものを使用しています。

お気軽にご相談ください。


☆お問い合わせ☆

polepolenakaori@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
POLEPOLE NEWS 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■おそうじアロマ■

アロマクラフト体験
〜フランス菓子とのコラボレーション〜

アロマでハウスケアキーピング
〜クレンザー&除菌スプレー〜
フランス菓子と共に・・・

日時:9月19日(水)
   9:30〜11:30
場所:常石公民館
材料代:1,500円
定員:20名

<申し込み&問い合わせ>
常石公民館 084-987-3839 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■参加イベント■

第7回 おのみちHappy Garden

日時:10月21日〔日〕
   10:00〜17:00
場所:尾道公会堂別館40号室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode