【 ★ Pole Pole News ★ 】


〜 風邪の予防に 〜

冬がやってきました
雪が降ったり 星が綺麗に見えたり 素敵な事がたくさんの冬。
だけど・・・気になるのが 「風邪」 や 「インフルエンザ」
お子様を持つお母さんは とっても気を使う季節です。
Pole Pole では そんな風邪に効果を発揮するアロマをご提案しています


★ 風邪予防のブレンドオイル
★ うがい液
      ★ 身体をあたためるバスソルト 
 
などなど 

その他 色々なお悩みのご相談にのっています
お気軽にお問い合わせください


アロマはただの良い香りではく
私たちの日々の生活を助けてくれること
1人でも多くの方に体験していただきたいと思います




Pole Pole では、メディカルアロマの本場フランスの病院で
実際に使用されているとても質の良い精油を扱っていますので
安心してお使いいただけます





| - | - | -
 天使たちのキラキラ クリスマス☆


昨日は、天満屋ポートプラザにて、
「天使たちのキラキラ クリスマス体験イベントvol.3」
でした。

事前に告知もしなくて、報告です^_^

このイベント、fairy BellのまいちゃんR〜あーる〜のリカちゃん と一緒。

さて、ドキドキワクワクしなが、10時にOpen!

それから、パラパラと小さな子供達たちが集まり始めました。



展示してあった子供達の作品に、通りすがりの子供達がすごく反応して、ママの手を引いて「みて!やりたい!」とか。「かわいいね」の大人達の声。
随分、子供達の作品がみなさんを引きつけてたみたいでした。

私は、こんなに子供達メインのイベントは経験がないので、子供達より、待っている大人達に…と思っていました。
が、子供達が興味を示してくれて、結果、大人より子供達の方がたくさん来てくれました。


ちゃんと、みんな香りを嗅いで選ぶんですよ。
みーんな違うんです。
中には、「ママが好きなの。この匂い」と言ってママを思い浮かべて、香りを選定してる子も何人かいました。
そんな子供達の香りのチョイスは、やっぱり大人のチョイスに近くて、多くの子供達が選ぶ「柑橘系」ではないんです。

子供達が香りを選ぶのは、大人と違う。
まず、精油の名前なんて読めないし、名前を聞いても???
だから、わかりやすい「スィートオレンジ」「グレープフルーツ」を、差し出してあげました。
すると、こんなものだとわかって、どんどん色んな香りに挑戦してくれます。
「これ好き」「うぇ!臭いっ!」などなど、反応が素直♪
なんか、新鮮で嬉しかったなぁ。

これがどんなものかとか、何に良いとか、関係なくて、香り自体の評価。
始めての香りや、何かに似てる香り。
判断は、大人達より早い。

それで、何よりも、自分だけの香りが完成した時の顔!
「どーですか?」と聞くと、顔をくしゃくしゃにして笑ってくれる。
「いい匂い!」って、自信満々♪

本当に、香りに個性が出ていました。
バジルやシダーウッドなんて、いつもの大人の時でも活躍しないシブイ感じなのに。
まさかの、チョイスでも、最後は必ずステキな香りになってました。




それから、ママさん達。
お子様を待っている間に、たくさん体験してくださいました。
やっぱり、何だか気ぜわしいのか、早く選ばないといけない気持ちになるようでした。
だけど、子供達は時間かかりますからねw
何度も、ゆっくり選んでください。と言わせて頂きました。
なかなかピンと来ない方もそうでない方も。
自分で選んで頂きました。
だから、出来た時に自分の香りが愛しくなるんです。
不思議と、元気が欲しい人は元気にさせてくれる香りを。
リラックスが必要な方にはリラックスできる香りを選ばれます。
やっぱり、自分に必要な物は、自分の直感や感覚はわかってるんですよね。
「今晩が、楽しみ♪」と言って、ママさん達も笑顔を見せてくれました☆



本当に、3つのブースがとても上手く連携が取れていたように思います。

子供達とママ達が笑顔になってるのが、見てるだけでポカポカする。
とても、あたたかい気持ちでいれました。

何か、ステキな時間のきっかけになってくれたらいいなぁ。
そんな風に思います。

来てくれた子供達と皆様、本当にありがとうございました☆

皆様が、楽しくて幸せなクリスマスを過ごせますように…☆









| イベント | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
PROFILE PHOTO 
GREETING 
polepole_title

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「フィト」はアロマやハーブなど自然治療法の総称です。 自然との調和で心も体も癒されます。 自然の壮大な力をお伝えしたいと思っています。

精油の小さなひとしずくは、たった0.05ml。 植物のパワーがぎゅっとつまった豊かなアロマの世界を体験してみませんか?

★オリジナル ブレンドオイル

あなたのお悩みの症状に合わせて、メディカルアロマの視点でブレンドいたします。肩こり・ストレス・アトピーなど・・・

★アロマクラフト

アロマを生活に取り入れてみませんか?バスソルト・ルームスプレー・香水など・・・

精油は全て本場フランスの“メディカルアロマ”で使用されている最高級グレードのものを使用しています。

お気軽にご相談ください。


☆お問い合わせ☆

polepolenakaori@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
POLEPOLE NEWS 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■おそうじアロマ■

アロマクラフト体験
〜フランス菓子とのコラボレーション〜

アロマでハウスケアキーピング
〜クレンザー&除菌スプレー〜
フランス菓子と共に・・・

日時:9月19日(水)
   9:30〜11:30
場所:常石公民館
材料代:1,500円
定員:20名

<申し込み&問い合わせ>
常石公民館 084-987-3839 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■参加イベント■

第7回 おのみちHappy Garden

日時:10月21日〔日〕
   10:00〜17:00
場所:尾道公会堂別館40号室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode